messemanstomuの日記

保育士であり、バンドマンであり、一児の父の日記。愚痴と希望と記録と軌跡

2020年2月20日(木)

明日行ったら休みやん!と朝からテンション上がった!休憩中に公園行って、チョコBIGバーとアイスコーヒーしてたら一瞬で時間が経ってしまう…タイムスリップなのか?チョコBIGバーは小学生の時からずっと好き。

本日、妻会議のため息子と2人で過ごす。6時過ぎ息子と帰宅。ちくわ食べさせてる間に息子のご飯の用意をしていると、さっさと食べ終わった息子が、温め中のレンジを開けて「あったあった」とご飯を発見。まだ、あっためてるから待っててーと声をかけると突っ伏して泣いた。いやいやと、レンジで温め直すと怒ってレンジを開け、また泣く。いやいやと閉めて温める。また怒り開ける泣く。そんなんしてたらいつまでも食べられへんやろー!と注意すると、息子怒りこちらの手を払いのけてくる。しっかりめに注意してレンジから離して温める。久しぶりに息子と喧嘩した。イヤイヤ期やけど!言わなならん事は言う!!

ギター練習時間

0分

昨日の基礎練は大事と言ってましたが、書類作成が溜まりに溜まっておりまして…本日はそちらにあてました。まだ終わらなかったけどね………