messemanstomuの日記

保育士であり、バンドマンであり、一児の父の日記。愚痴と希望と記録と軌跡

2020年2月2日(日)

市長選挙の投票に朝から息子と向かう。投票後、投票場所の小学校の遊具で息子と遊んでいると妻が到着。妻の投票が終わり、家族でイオンに行く。

コロナウイルスが流行ってるね。皆かからず平穏無事を願う。妻が倒れても、息子が倒れても、僕が倒れても、家が周らなくなるので、本当に病気はやめてください。

今日は、節分祭が開催されているので、朝からそわそわ。行こうと思ってたけど、昨日のバンド練習の報告が妻に上手く伝わっておらず、少し揉めたので、難しいかなーと感じていた。しかし、やりたい事の我慢が出来ず、遠回しに行きたいなーと何度も言っていると、お許しが出た!本気感謝です!

そして、息子のお風呂を済ませてから家を出る。やはり祭りの空気、雰囲気、匂い、どれもがキラキラと淡く輝いていて好きだ。なんとも言えないエモさがあると思う。

お札と福豆を買って帰宅。明日は節分なので、太巻きを買って豆をまく事にしよう!節分はなんか好きだ。

ギター練習時間

0分

祭りに行くか、ギターを弾くかです!