messemanstomuの日記

保育士であり、バンドマンであり、一児の父の日記。愚痴と希望と記録と軌跡

2020年2月4日(火)

休み明けの仕事は毎回とても疲れる。仕事への拒否反応が出ている中、仕事をこなすから余計に疲れるのか?

今日は、息子と息が合わなかった。帰りのコンビニでカニカマを買わされ、カニカマを息子の夜ご飯にと調理していたら思い出して食べさせろと泣き、ヤクルトで気をそらせたら、次はバナナを食べさせろと泣き、いやいやご飯もうできるしって用意してたら、シンク下を物色しようとしたので注意すると、さらに泣いていた。ご飯が熱いと泣くので、冷ましつつあげたら落ち着いた。美味かった様でおだけていた。延長保育でのお菓子が18:15から。おかわり込みで食べてるはずなのに、なぜ、18:40の時点で食べる事への執着がすごいのだろう?不思議です。

 

ギター練習時     

32分

本日は、メンバーからのリクエストでハイスタの曲を練習した。ハイスタは難しいので、まだ細かいところが詰められてないままお呼び出し。もう少し触りたかった。