messemanstomuの日記

保育士であり、バンドマンであり、一児の父の日記。愚痴と希望と記録と軌跡

2020年3月4日(水)

いよいよやってきました!レコーディング!!

10時からスタジオに入って、ウォーミングアップと音作りでお昼ご飯を食べに行く。ラーメン屋に久々に行った!美味かった!

そこから、レコーディングスタート!始めに3人で撮ってみて、聞いてみると、まぁ、ガタガタの縦軸…切り貼りしたりするのは、3人では難しいとの事で、ベースドラムで録音開始!!

一曲目は何度も撮り直し繋ぎ合わせてやけども、なんともスムーズに完成!!後は後日の歌入れ!!

二曲目は、全く安定してベースドラムが弾けなかったので別の曲へ!三曲目は粘りに粘り4時間かかったけれど、完成形を聞いてもノレなかったのでボツに!!!!!

なかなかレコーディングは難しい!!ただ、バンドのリズム隊の強化の1日になったのは大きいと思う!!

ギター練習時間

バンド練習時間

合わせて1時間20分くらい

ギターまでほぼ辿りつかず…