messemanstomuの日記

保育士であり、バンドマンであり、一児の父の日記。愚痴と希望と記録と軌跡

2020年2月9日(日)

家族で保育の絵画展を見に行く。なぜに雪が降ったり止んだりしているのか…寒い!!

息子を電動チャリに乗せて出発!ダウンジャケットの上からポンチョのレインコート着せて、手袋、ニット帽と完全防寒させると、自転車の上では、全く身動きができない様で動かす。時々寝たのかと覗くと、あー!と視界が狭くなった事を怒っておられる息子でした。

動物園にも行ったが、寒さからかどの動物も屋根の下とあったかの所に避難しててほぼ動かず…ペンギンでさえも小屋の中に入って保温の体勢やった…

うちもこんな時は、ゆっくりスタバで読書をしていたいので気持ちはよく分かる。

あ、絵画展はどの園も頑張っていました。苦労が見える…世の保育士お疲れ様でした。てか、空気悪くて早々に息子と退却!妻はじっくり見ておられました。しっかり励めばいい。

 

ギター練習時間

21分

新曲作成が暗礁に乗り上げ、なんか違う感が拭えない…いつかできると思われる。まだ時期ではないのか!?