messemanstomuの日記

保育士であり、バンドマンであり、一児の父の日記。愚痴と希望と記録と軌跡

2020年2月11日(火)

祝日って良いよねー!毎週二日くらい合っても大丈夫やからどんどん作って欲しい!!

息子と妻とでイオンへお買い物!昨日息子を迎えに行ったら靴がなくなってて、借りた園の靴は靴下を履くと履けなくなり、ピコピコサンダルで行く事に…寒そうだったので新しい靴を購入した。息子はピコピコなるのが楽しくて、無駄に足踏みしている。可愛いらしい子です。

フードコートにて、うどんの大を頼み、息子とわけわけして食べ様と思い、せっせとうどんをフォークで細かくしてると、声をかけられる。びっくりして見ると園の子とお母さんでした。プライベートで出会うとどうしたらいいかわからんで、おどおどしました。

妻が息子にご飯を食べさせてる間にウチのを食べてしまって、食べ終えたら息子をウチが寝かしがてらスタバの席を取りに行き、その間に妻がゆっくりご飯を食べる。そんで、寝てから読書して、起きたら食料買って公園行って遊んで、帰ってから息子のご飯作り置き分と自分たちのご飯作り、息子を風呂に入れてと言う一連の休日の流れが出来ている。

そういえば、朝にシフォンケーキを初めて作ってみた。お菓子が作れる人間になりたいので、今年は月に一回は作りたいなーと最近思った。

ギター練習時間

42分

新曲が今までの案を全捨てで新しい感じのを作ると、なんかしっくりきたのでこれの方向で考えて行こうと思った。あんまり煮詰めるには、時期尚早なので切り上げた。